スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW 3シリーズ にスポーツエディション

BMW3シリーズにMスポーツ仕様のスポーツエディションが出た。Mの文字はつかないよ。

BMWは欧州向けの『3シリーズクーペ』と『3シリーズコンバーチブル』に、「スポーツエディション」を設定した。従来、「Mスポーツパッケージ」と呼ばれていた仕様である。

3シリーズは、クーペとコンバーチブルがフェイスリフトやエンジンの環境性能向上を軸にしたマイナーチェンジを実施。この改良を機に、Mスポーツパーツをセットしたスポーツエディションを投入する。

[BMW 3シリーズ にスポーツエディション]の続きを読む

スポンサーサイト

最強のBMW M3 “GTS”参上!!

BMWM3クーペの高性能仕様車、『M3 GTS』が出た。
140kgの軽量化に排気量を引き上げた4.4リットルV8(450ps)を搭載。
これだけの軽量化は気合の表れ。BMWの本気M3だ。

今回のM3 GTSでは、ベースとなったM3クーペがすでにカーボンファイバールーフを標準装備しているため、異なるアプローチで軽量化を推進。リアウインドウには「マクロロン」と呼ばれるポリマーをグラスファイバーで強化した樹脂を採用。さらに、エアコン、オーディオ、ナビゲーション、リアシートを大胆に省略した。

この結果、M3 GTSは1490kgの車重を実現。ベース車両と比較して140kgのウェイトダウンに成功した。

この軽量ボディに搭載されるのが排気量を400cc引き上げた4.4リットルV8。最大出力は450psと、ノーマルを30ps上回る。パワーウェイトレシオは3.3kg/psと1級の数値をマーク。軽量なチタン製エグゾーストシステムにより、抜けのいいサウンドも追求された。トランスミッションは7速2ペダルMTの「Mデュアルクラッチ」だ。


高級パーツをふんだんに使用か。
最初からチタン製マフラー。

[最強のBMW M3 “GTS”参上!! ]の続きを読む

BMW3シリーズがマイナーチェンジ

3シリーズ、マイチェン!
日本仕様になったとか・・・

BMWジャパンが、3シリーズにマイナーチェンジを施し、10月3日に発表した。新型の納車開始は、11月中旬以降の予定だ。

 今回のマイナーチェンジでは、外装のフェイスリフトを施すとともに、一部装備を日本仕様専用に改良し、使い勝手を高めたのがポイントだ。

 エクステリアは、キドニーグリルをワイドにしたほか、フロントバンパー内のエアインテークを拡大。また、ボンネットにラインを追加することで、新鮮な印象を与えた。

 リアについてもバンパー、テールライト、トランクリッドのデザインが見直された。前後のターンインジケーターにLEDを用いたのも後期型ならではといえるポイントで、インジケーター本来の目的である被視認性を高めるとともに、ビジュアル的にも進化した印象を与えるものとなった。

 このように一つひとつのパーツを切り出して見ると小さな改良なのだが、全体を見渡すと新しく見える、そのようなフェイスリフトを狙ったのかもしれない。


デザインは流石。他社との差別化がハッキリしているから好きですね。

[BMW3シリーズがマイナーチェンジ ]の続きを読む

BMW M3 セダン 発売

最高出力420PS!!進化したM3。

BMWジャパンは17日、BMW『M3セダン』の販売を開始した。M3のスポーツセダンは、昨年10月開催の第40回東京モーターショーで世界初公開。特徴は、高い運動性能と俊敏性、日常でのオールラウンドな機能性。

M3セダンでは、4ドアセダンならではの機能性と居住性にも配慮した。高性能を追求するコンセプトはそのままに、最大5人の乗員への対応、後席への快適な乗り降り、といった新しい特徴を兼ね備えたと、している。


M3なのに居住性を意識する余裕。

[BMW M3 セダン 発売]の続きを読む

BMW M3コンバーチブル

M3のコンバーチブルです。

独BMW AGが、M3のオープンモデル“M3 コンバーチブル”の写真と概要を発表した。同モデルは欧州では2008年4月の発売予定だ。

今回コンバーチブルが発表されたことで、M3シリーズはクーペ、セダン、コンバーチブルが出そろった。M3コンバーチブルのベースとなったのは、3シリーズカブリオレ。したがって、ルーフは格納式ハードトップとなる。

エンジンは、クーペやセダン同様、4リッターV8。最高出力420hp。最大トルク40.8kg-mを発生し、オープンボディを0~62マイル(約100キロ)加速を5.3秒で駆け抜ける実力を持つ。最高速は新型も250km/hでリミッター制御される。


最近は、走り重視のモデルでもコンバーチブルがでますよね。

[BMW M3コンバーチブル]の続きを読む


カテゴリー

最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。