FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アディダス仕様のVW ゴルフ GTI

アディダス仕様のゴルフ。
思わず3本線の入った姿を想像してしまう・・・
が、そうではなさそう。

フォルクスワーゲンは6日、オーストリアで行われる「Wortherseeツアー2010」で、『ゴルフGTI』の限定車、「GTIアディダス」を披露すると発表した。

Wortherseeツアーは1982年に開始され、今年で29回目。欧州最大規模のフォルクスワーゲン&アウディのファン感謝イベントで、5日間に渡って開催される。

フォルクスワーゲンは今回、ゴルフGTIアディダスを初公開。「フォルクスワーゲン」、「GTI」、「アディダス」が、世界で最も有名なドイツブランドのひとつという縁で実現したタイアップだ。

[アディダス仕様のVW ゴルフ GTI ]の続きを読む

スポンサーサイト

VW ゴルフトゥーラン に特別仕様車

ゴルフトゥーランにユーザーから要望の多いパーツを装備した特別仕様車が出た。

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、コンパクトミニバンの『ゴルフトゥーラン』に特別仕様車「プライムエディション」を設定し、2月5日から発売する。

特別仕様車はは、ゴルフトゥーランTSIトレンドラインをベースに、顧客の要望が多かったバイキセノンヘッドライト、レザーステアリングホイールやシルバールーフレール、新デザインの16インチアルミホイール、パークディスタンスコントロールなどを採用する。内外装のグレードアップと同時に日常の使い勝手の向上を図った。


確かにどのパーツも欲しいけど、オプションじゃちょっといいかな、みたいな。

[VW ゴルフトゥーラン に特別仕様車]の続きを読む

ゴルフR

ゴルフⅥの最強モデルの”R”が登場した!
R32と言いたい所だけど、3200ccじゃないから、R20。
しかし、パワーはアップしている。

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、基幹車種のゴルフに、シリーズ最高のパフォーマンスかつ低燃費を実現した『ゴルフR』を設定し、3月より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて販売を開始する。

 『ゴルフR』は、ハイパフォーマンスモデルにのみ与えられる“R(Racing)”シリーズの流れを汲み、先代の“ゴルフR32”の後継車という位置づけとなる。
 
 最大のトピックは、搭載エンジン。従来の3.2リッターから2リッターへ大幅にダウンサイジングしている。しかし、最高出力は6psアップの256ps、最大トルクは1kg-mアップの33.7kg-mと、TSIエンジンは従来エンジンを凌ぐパフォーマンスを発揮する。
 
 加えて、このエンジンに6速DSGと組み合わせることで、先代比22%アップの12.4km/Lという燃費を記録し、2010年の燃費基準をクリア。優れたパフォーマンスと燃費性能を高次元で両立しているのだ。


このパワーでこの燃費。
効率のいいエンジンですよ。

個人的にはNAが好きなので3200ccに憧れますねえ。

[ゴルフR]の続きを読む

VW ゴルフ ヴァリアント 新型は燃費が良い

ゴルフⅤベースからⅥベースにかわり、フロントマスクが変わった様子。リアは同じかなあ。

フォルクスワーゲングループジャパンは17日、同社の基幹車種である『ゴルフ』の5ドアステーションワゴンモデル『ゴルフヴァリアント』をモデルチェンジし、販売を開始した。

ワゴンモデルとして4代目となる新型ゴルフヴァリアントは、4月に国内販売を開始した新型ゴルフ譲りの新デザインを採用。インテリアの質感を向上させ、高い静粛性を手に入れた。また、小排気量エンジンに過給器を搭載するTSIエンジンを3種ラインアップ。これに2種類のDSGトランスミッションを組み合わせる。


Ⅵベースということは静粛性の高さは間違いないね。

[VW ゴルフ ヴァリアント 新型は燃費が良い]の続きを読む

初代VW ゴルフを新車でいかが

伝説といっても良いほどのあの初代ゴルフがまだ新車で売っていたとは。
日本では6代目ゴルフが走っておりますが、初代の味わいあるデザインにはかなわない。

フォルクスワーゲンオブ南アフリカは11日、『シティ』(初代『ゴルフ』)の生産を終了すると発表した。デビューから35年が経過した初代ゴルフは、最終限定車1000台でフィナーレを迎える。

フォルクスワーゲンは1974年、初代ゴルフを発表。1978年には、南アフリカのユイテンハーグ工場で初代ゴルフの現地生産を開始し、南アフリカ市場へ投入した。

1984年、現地では2代目ゴルフが発売されるが、初代よりもボディは大きくなり価格も上昇。そこでエントリーモデルの役割を持たせる目的で、初代ゴルフを継続販売することになった。現地とは2代目と区別するため、シティのネーミングが与えられた。


日本で買えるのかなあ。
これは欲しい人一杯いるはず。正直気になる。

[初代VW ゴルフを新車でいかが]の続きを読む


カテゴリー

最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。