FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならシビック タイプR

FF史上最強のマシンとも言えるシビックタイプRが生産終了です。
NAエンジンの楽しさを教えてくれるホンダスペシャルチューンドエンジンを身近に楽しむことが出来るのはシビックタイプRだけ。今後どうなっていくのでしょうか。ECOにいっちゃうのかな。

ホンダは19日、スポーツモデル『シビック タイプR』で、4ドアモデルの生産を2010年8月末をもって終了すると発表した。3ドアモデルの『シビック タイプR ユーロ』は、2010年モデルを台数限定で今秋発売する。

シビックタイプRは、ベース車の運動性能を際立たせ、走る楽しさを徹底追求したスポーツモデル。

3代目シビックタイプRでは、当初、鈴鹿製作所で生産する4ドアモデルのみの設定であったが、英国生産の3ドアモデル「シビックタイプRユーロ」を、09年11月に2010台の台数限定で発売した。


シビックタイプRはひとつのブランドとして長く維持してもらいたいものです。
一つの時代を築いたインテグラタイプRもなくなりましたし・・・
(引用:carview
スポンサーサイト

無限仕様のシビックタイプR

英国でシビックタイプRユーロに無限仕様の限定車が出た。
200台の限定発売。

また、欧州ではシビックタイプRに無限仕様の限定車が出た。
こちらはなんとたったの20台限定車。

英国ホンダは15日、『シビックタイプR』(日本名:『シビックタイプRユーロ』)に、「MUGEN200」を設定した。無限製パーツを装着し、タイプRのスポーツ性を引き上げた限定車だ。

欧州ホンダは2009年10月、シビックタイプRをベースにして無限が手がけたコンプリートカー、『シビックタイプR無限』を、20台限定発売すると発表。このコンプリートカーのテイストが、MUGEN200に盛り込まれた。


[無限仕様のシビックタイプR ]の続きを読む

ホンダ、シビック TYPE R EURO

201psの2.0リッターエンジン。しかも純正。
これは楽しいエンジン。何回転までいけるのかな。

ホンダは、『シビック TYPE R EURO(タイプRユーロ)』を、2010台の台数限定で、販売を開始した。

 この『シビック TYPE R EURO』は、独創的でスタイリッシュなフォルムと、欧州で鍛えられた運動性能を合わせ持つ、大人のプレミアム・スポーツとして、幅広い領域での爽快で卓越した動力性能と、しなやかな乗り味を実現した。

 搭載するエンジンは、2.0リッター自然吸気の専用エンジンで、NSX製法へッドポート処理(ポート表面を滑らかに仕上げる)による吸排気抵抗の低減、吸排気系やバルブタイミングの最適化などにより、高回転、高出力を達成。1リッター当たり100psを超える、最高出力201psを誇る。


NSXの技術が注ぎ込まれているというだけで、たまらんなあ。

[ホンダ、シビック TYPE R EURO]の続きを読む

シビック MUGEN RRの筑波ラップタイム

モータースポーツからのフィードバックが満載だよ。

28日、無限(M-TEC)は、ホンダ『シビック タイプR』をベースにエンジンおよびシャーシなどにチューニングを施したコンプリートカー『シビック MUGEN RR』を発表した。発売は9月13日からで300台限定となる。

MUGEN RRは、無限の夢のひとつであったコンプリートカーの開発を具現化したもの。F1やSUPER GTをはじめとしたモータースポーツ活動で培ったテクノロジーを傾注したオリジナルカーで、ロードカーとして究極の性能を追求したという。

開発は、「筑波FF最速」を目標に、エンジン、空力、運動性能を向上させた。筑波サーキットのタイムアタックでは、1分6秒68を記録している。


速いよこれは。

[シビック MUGEN RRの筑波ラップタイム]の続きを読む

過激だぜい「Honda CIVIC MUGEN RR」

シビック限定車登場。
シャーシのみならずエンジンまで更に性能UP!

無限は、ホンダの「シビックTYPE R」をベースに、エンジンおよびシャーシなどに性能向上チューニングを施したコンプリートカー「Honda CIVIC MUGEN RR (ダブル・アール)」を、9月13日より発売する。

「MUGEN RR」は、ベース車両のHondaシビックTYPE Rの性能を更に磨き上げ、究極のFFスポーツパフォーマンスを目指した仕様。サーキット走行はもとより、公道でのドライビングプレジャーを提供するクルマとなっており、1台1台手作業で架装されたマシンはシリアルプレートを装着し工場を出荷される予定となっている。


めちゃんこ速そう。

[過激だぜい「Honda CIVIC MUGEN RR」 ]の続きを読む


カテゴリー

最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。