スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィッツ TRDターボM

ビューーンと走って行きそう・・・

トヨタモデリスタインターナショナルは、『ヴィッツ』のマイナーチェンジにあわせ、新型ヴィッツのコンプリートカー、「ヴィッツ“TRDターボM”」を設定し、27日に発売した。

TRDターボMの開発コンセプトは「アクセルとの一体感、走る愉しさの実感」。中速トルクを重視したエンジンに強化して、パワフルな加速性能と素早いレスポンスの実現を目指した。


懐かしのスタタボですね。

[ヴィッツ TRDターボM]の続きを読む

スポンサーサイト

ヴィッツチャレンジスターターパック

ヴィッツにおもしろいパックがでましたね。

TRDとTRD Factoryが開催するラリーイベント「ヴィッツチャレンジ」の「新型ヴィッツ(NCP91)」クラス用に、主要パーツがパッケージされた『ヴィッツチャレンジスターターパック』が発売された。2007年3月1日から5月31日までの受注生産なので、納期はTRDに問い合わせとなる。

 サスペンションパックには、減衰力固定式のショックアブソーバやノーマル形状のスプリングのほか、ゴムの強度を向上させたアッパーサポートやアームブッシュが含まれる。通常よりもリーズナブルな価格で、競技に必要な足まわりにセッティングできるので、競技にも参加しやすい。

 ガードパックには、ジュラルミン製のエンジンアンダーガードやフューエルプロテクタ、ウレタン製のマッドガード、牽引フックが含まれ、通常よりも過酷なラリー走行でも、ヴィッツをしっかり保護する。


先日レンタカーでヴィッツに乗りましたが、現行モデルは結構足回りがしっかりしてて走りやすかったですね。
ドアの閉まる音とかもちょっと高級感がありました。
乗りやすく燃費がいい、よいくるまです。

[ヴィッツチャレンジスターターパック]の続きを読む

ヴィッツ ターボ 2代目参上!

ヴィッツターボに2代目が登場しましたよ。
軽い車は恐るべし!
インプレッサもやられるぞ。

トヨタ自動車と関連会社のトヨタモデリスタインターナショナル、(以下、モデリスタ)、トヨタテクノクラフト(以下、TRD)は東京オートサロンに、2代目となる『ヴィッツターボ』をコンセプトカーとして出展した。

ヴィッツターボ MODELLISTA Conceptは、モデリスタとTRDによって共同開発されたコンセプトモデル。先代ヴィッツターボの特徴だったダイナミックなパワーを踏襲しつつ、足回りを再チューニング。速さと、走りを追求した内容となっている。

(引用:Yahoo!自動車

気になるパワーは、

[ヴィッツ ターボ 2代目参上!]の続きを読む


カテゴリー

最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。